散歩,睡眠,筋トレ

最強の気分転換、リフレッシュ法は散歩、睡眠、筋トレ。


まず、散歩はデスクワークが多いので外を歩くことで新鮮な空気を吸ったり、自然を見たりしながら軽く運動でき、リラックスできる。
また、「思考の整理学」にも書いてあったが、忘却を促進して頭を整理する効果もある。
あと、西洋の哲学者は散歩を好んでいたらしい。(賢くなりたい......)

www.amazon.co.jp



2つめは睡眠。
3大欲求でもあり、人生の1/3は寝ている。
朝起きた後は脳もスッキリしていて作業効率も上がる。
また、昼寝をすることで午後のパフォーマンス向上することも言われている。

最高の睡眠を教えてくれた本。 www.amazon.co.jp



3つめは筋トレ。
筋トレは辛い(別に嫌いじゃない)、余計なこと考える暇がないくらい辛い。
持てる力の限りを使うことにしか脳が働かない。
f:id:gallard316:20201123015356p:plain

Twitterでバズっていた筋トレの話。
根本的なストレスが生じる原因の対処にはなっていないが、気分を変える方法としては最強!
Testosteroneさんに感化されてる。

www.amazon.co.jp



私が思うリフレッシュ法を軽く書き連ねました。
他にもサウナとかいろいろあるけど、日常的に取り組みやすいものを書きました。